excitemusic

68歳オトコの趣味・地域活動のメモ・エッセイ、及び日頃の想い
by rumando1
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コントラクトブリッジ

コントラクトブリッジを習い始めて、1年経った。1月に1回ぐらいしかプレイしないので上達は遅々としたものであるが、面白みが段々判ってきたところである。
そんな時、指導をしてくれている方が、新しいグループを指導することになり、指導助手を務めるようにとの話があり、今日はその第1回の集まりがあった。10名の入門参加者があり、全員女性。なかなか飲み込みが早く、まだ初心者のつもりのこちらがたじたじとなるゲーム展開もあった。集まったものが全員、所謂高齢者の域に入っているものばかりであるが、「ボケ防止」にも役立つとのデータもあり、確かにこの調子であれば、ボケている暇なぞ無いと見た。こちらもなかなか負けては居れない。
[PR]
# by rumando1 | 2005-04-12 16:41 | 趣味

自分のサイト

趣味・地域活動を通して、人の輪をひろげたい。
今年も庭の桜が見事です。
d0025195_8511096.jpg
[PR]
# by rumando1 | 2005-04-12 08:53 | パーソナル